大塚範一さんのブログがない!なので最新情報のまとめ。

アナウンサーの大塚範一さんは、どうやらブログをやっていないようです。なので、最新情報を集めてみることにしました。

近況としては、2012年2月28日に、フジテレビのめざましテレビ降板が決定。メッセージが公表されました。

内容は次のとおりです。

この度の番組大幅リニューアルに伴い、私は『めざましテレビ』キャスターを辞することになりました。

昨年11月突然お休みを頂いてから間もなく4カ月、暖かくなる頃の復帰を目指して療養を続けてきましたが今しばらく時間がかかることが明らかになり、この決定に至りました。(後略)

以上、産経新聞:フジ「めざましテレビ」 メーンキャスターに三宅アナウンサー 大塚キャスターは卒業へ より。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120228/ent12022809430011-n1.htm

入院したのは、2011年11月。その後、急性リンパ性白血病の治療が行われてきました。おそらく、抗がん剤による化学療法がほどこされたと考えられます。これにより、がん細胞を殺します。ただ、がん細胞と一緒に健康な細胞も死んでしまいます。

そのために、白血病患者は脱毛してしまいます。白血球が減少することで感染症にかかりやすくなります。なので、無菌室にも入らなくてはなりません。また、抗がん剤にともなう吐き気なども起こります。

医師の見解によると、この化学療法が半年くらい行われ、その後、通院が1〜2年必要だということです。

こうした治療によって、俳優の渡辺謙さんは、1年ほどで復帰できたそうです。ただ、高齢になるにともない、治療の難易度があがるのだとか。

なんとか闘病に打ち勝ち、また元気な姿を見せてほしいですね。


【2月の振り返り】

2月もあっという間に終わってしまいましたね。2月のブログの傾向としては、エステー放射線測定器、福島第一原発2号機、そしてホームヘルパーの制度変更などについての記事が、よく読まれていました。引き続きこの3つのテーマに力を入れていきたいです。

あと、これはブログとは関係ありませんが、自宅に念願のフレッツ光が開通\(^O^)/。これまでは、wimaxとネットカフェを使ってましたが、光回線は速いので、一気に便利になった印象です。ワイマックスは解約>< でも、これまで安くて助かりました。外でノートパソコンを使う機会が出てきたら、また使いたいです。