2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTドコモ、「らでぃっしゅぼーや」を買収(放射能,口コミ,評判)

日本経済新聞の1月30日の記事によれば、NTTドコモ(docomo)は、食材宅配大手の「らでぃっしゅぼーや」を買収する、ということです。ドコモは、全株式のうち約20%をローソンに譲渡。ローソンの物流ノウハウを活用し、スマホ(スマートフォン)で農作…

エステーの新ガイガーカウンターは、通販で買うべき。2つの理由。

エステーの新ガイガーカウンターがいよいよ発売されます。時期は2012年2月上旬。新ガイガー「エアカウンターS」は、標準価格が7900円。さらに、計測時間が旧製品の5分から、今回2分に短縮されています。この製品、店舗でも販売されていますが、…

【放射能】福島県の子供の甲状腺異常、3765人中1143人

甲状腺超音波検査で福島県の子供3765人のうち1143人に小さな「結節」(かたまり)や「のう胞」(球状のもの)が発見されました。具体的な調査結果は、福島県のPDFファイルによれば、次のとおりです。・5.0㎜以下の結節や20.0㎜以下の嚢胞を認めたも…

【就職活動】就活生2013年卒のスマホ保有率は59.3%(スマートフォン)

マイナビの調査によれば、2013年卒の就活生(大学生など)のスマートフォン所有率は59.3%と、前年比で42.9ポイントと大幅に増加。地区別で見ると、関東(63.3%)、関西(67.0%)、東海(63.6%)、九州(51.4%)などとなっています。一方、その他の…

【放射能】セシウム杉花粉は、微量でも健康被害の可能性(スギ)

琉球大学の矢ヶ崎克馬名誉教授は、セシウム花粉が健康被害を招く可能性を指摘。Jcastニュースによれば、矢ヶ崎克馬教授は次のような趣旨のコメントをしたそうです。セシウム花粉はたとえ微量でも免疫力を低下させるかもしれない。症状が激しくなったり、これ…

【日刊サイゾー】少女時代の全米デビュー、惨敗か?(アメリカ)

全米デビューで話題を集めた少女時代。その後、音沙汰がないと思っていたのですが、かなり苦戦しているようです。日刊サイゾーの記事によれば、ビルボードチャートにはランクインすらできていないようです。 以下、サイゾーの記事からの引用です。「日本のオ…

ついにインド移住計画発動?政府、チェンナイに日本人町を建設。

読売新聞は1月5日、日本政府が2013年にインド・チェンナイに5万人規模の日本人町を建設すると報じました。福島原発4号機の倒壊と東日本全体の放射能汚染の危険性が報じられる中での突然の計画に、「富裕層や権力者のみ、インドに移住させる計画では…