2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】介護職員初任者研修 授業料無料で資格取得?(ハローワーク)

離職中の人は、ハローワーク経由で介護職員初任者研修課程(旧 ホームヘルパー2級)の資格を授業料無料で取得することができます。ただし、テキスト代等は実費でかかります。この格安の受講費用の講座については、大きく2種類あります。・公共職業訓練(お…

【実例】三郷市 ハローワークの職業訓練

三郷市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、三郷の市内ですと、失業保険の受給資格がない人向…

【実例】行田市 ハローワークの職業訓練

行田市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、行田の市内ですと、失業保険の受給資格がない人向…

【実例】春日部市 ハローワークの職業訓練

春日部市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、春日部の市内ですと、失業保険の受給資格がない…

【実例】鴻巣市 ハローワークの職業訓練

鴻巣市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、鴻巣の市内ですと、失業保険の受給資格がない人向…

【実例】上尾市 ハローワークの職業訓練

上尾市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、上尾の市内ですと、失業保険の受給資格がない人向…

【実例】川越市 ハローワークの職業訓練

川越市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、川越の市内ですと、失業保険の受給資格がない人向…

【実例】川口市 ハローワークの職業訓練

川口市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、川口の市内ですと、失業保険の受給資格がない人向…

【実例】さいたま市 ハローワークの職業訓練

さいたま市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、さいたまの市内ですと、失業保険の受給資格が…

【実例】所沢市 ハローワークの職業訓練

所沢市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、所沢の市内ですと、失業保険の受給資格がない人向…

【実例】太田市 ハローワークの職業訓練

太田市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、太田の市内ですと、失業保険の受給資格がない人向…

【実例】前橋市 ハローワークの職業訓練

前橋市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、前橋の市内ですと、失業保険の受給資格がない人向…

【実例】高崎市 ハローワークの職業訓練

高崎市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、高崎の市内ですと、失業保険の受給資格がない人向…

【実例】成田市 ハローワークの職業訓練

成田市に限らず、全国の公的機関で行われている職業訓練なら、授業料無料で各種座を受講することができます。対象は、離職中の社会人です。※授業料は無料ですが、テキスト代等は費用がかかります。たとえば、成田の市内ですと、失業保険の受給資格がない人向…