就活・転職面接のリクルートスーツの色はグレー、そのワケは?

黒と紺のスーツは、実はホコリが目立ちやすいです。
マメにほこりをとらない人は、イタいめにあいます。


黒い綿棒が、取れたよごれがよくわかるのでヒットしましたよね。
黒は小さな汚れも本当に目立つんです。


皆さんは黒のスーツで埃だらけの人を見たことがありませんか?
ボクはひんぱんに見かけます。


ほこりだらけのスーツの人を落とす面接官はいると思います。


で、グレーだと、ほこりやちょっとした汚れはほとんど目立ちません。


もちろん、キレイ好きな学生は、黒もバンバン着ちゃってくださいね。
とくに黒いスーツの女子はカッコいいですから。